breakdown-984812_640

タイムズレスキュー
JAF、JRS他

自動車保険にはロードサービス付きが一般化しています
年間4,000円ほど払ってJAFの会員になっていた人も少数派になっているのでは

この自動車保険のロードサービス
大体基本は似たサービスなので問題はないかもしれませんが

事故や故障の時仕事で車を使っているので
急ぐとか故障が頻繁に起こる可能性があるなら

ロードサービスにこだわる必要があるかもしれませんね
微妙に違いますから

例えばこんなことです
ロードサービスの拠点数

多い方が早く駆けつけてくれるかもしれません


修理が必要な場合、自分の指定する修理工場には
距離を設けている場合が多数派です

50kmまで無料とか
15kmまでとか

この距離はロードサービスによってバラバラなので要チェックですね


帰れない時の宿泊費や
帰宅費の費用なんかもばらつきがあります


ひとつ紹介するのが
クルマが道路の真ん中で止まってしまった故障の話です

個人的なロードサービス実話ですが
クルマを速やかに押してファミレスの片隅に移動しました

保険会社に電話をして
故障の状況を話し待つことにしました

冬なのでエンジンが止まったままなので
結構社内も寒かったですね

ファミレスに入ってもよかったのですが
駐車枠に収まってる状態ではないのと

20分ほどでロードサービスが来てくれると思っていたからです

待てど暮らせど来ない
んー

不安になってきた

結局来たのは
2時間後でした

修理が必要で
ロードサービスのおじさんにクルマ修理も任せました

あとあと、この自動車保険のロードサービスを調べると
この保険会社は全国のロードサービス会社と契約ではなく

各市町村の個人のクルマ屋さん契約だったのです
だから恐らく

故障した場所を伝えると
その近い場所から契約しているクルマ屋さんに

1件づつ連絡していくのでしょうか?
ダメならその次に近いクルマ屋って具合に

めちゃくちゃ時間がかかったわけです

サラリーマンではないクルマ屋のおじさんなんで
親近感は沸きましたが

忙しい人なんかは
こういうゆったりしたサービスは苦痛かもしれません

こういう自動車保険は稀だとは思いますが。。
価格.com 自動車保険